· 

お寺さんと新聞ドーム作り★

4日は福井別院 福井教区の方からのご依頼で

 

お寺の関係の方々と一緒に

 

新聞ドームを作ってきました。

 

 

大人の方だけで新聞ドームを作る機会があまりない事

 

なので、ちょっぴりドキドキな始まりでしたが

 

皆さんと楽しく、わいわいと作り上げることができました。

 

子どもと一緒に作る時にはない、発想であったり、こだわりであったりと

 

いろいろな気付きもありました。

 

 

 

セロテープを貼り付けたり、切ったり、貼ったり、絵を描いたり…

 

最後は出来上がった新聞ドームに入ってみたりと

 

皆様童心にかえられて、とても喜んでいただけたかなぁ★と。

 

また最後は、新聞で作れるおもちゃなども少しご紹介させていただきました。

 

 

 

12月に「子供報恩講」が催される時に、この新聞ドームやおもちゃがお役に立てると嬉しいです。

 

この度は、参加してくださった皆様、企画してくださった担当の方、本当にありがとうございました。